Summerこども写真展『ecubo』2016!ありがとうございました!

みなさんこんにちは♪
先日イオンモール宮崎にて開催致しました、当スタジオの今年第8回目の
Summerこども写真展『ecubo』
夏休み期間中に撮影させて頂いた、1歳?7歳まで180人のコドモ達の写真展!
開催中は台風にも関わらず、本当にたくさんの方にお越し頂きました!!
今年のecubo展示は「淡くて爽やか」がテーマでしたので、
色もあえてカラフルにせず、イエロー・グレー・ブルー・ホワイトのテーマカラーのみを使って展示を行いました♪
マスキングテープで額のように縁取って、ネームも手書きで柔らかい感じにしてみました。

スタッフmisaki、180人分書かせて頂きました?

イオンの開店と同時に続々とご来場いただきました!
展示中、「あったよ??!」とあちらこちらから声が。

撮影の時と同じお洋服で来てくれたこどもちゃんたち続出で、
なんだか嬉しいスタッフでした晴れ
また、昨年から特に力を入れているのが「額のある暮らし」。
大切な写真の残し方は色々あるけれど、その中でも、 ワタナベフォトスタジオでオススメしているのは 「額に入れて飾る」こと。
額を見る度に、この時はこんな事があったね、あんな事もあったね…と、 記憶を呼び出す鍵となってくれます。
今年は「額のある暮らし」にプラスして「Classic:s(クラシックス)」というものもご紹介させていただきました。
自然なきみもいいけど
少しだけポーズとスタイルを付けてクラシックな雰囲気で・・・
はやりのドレスやタキシードで可愛く撮影するのではなく、
いつもは見せない表情やしぐさ
すこしだけ大人になる瞬間
ワタナベではこのような雰囲気を「Classic:s」と定義して撮影しています。
ニッコリ笑ったお写真も良いですが、普段見ない表情のこどもさんに
ドキッとするかもしれませんよピカピカ

さらに今年は、例年と違った面白い撮影体験をご用意しておりました。
題して!
『プロのカメラマンがチェキで本気出して撮ってみた』

チェキを三脚にセットし、写真スタジオならではの大きなライトを焚いて。
…本気です!
デジカメが普及した今ですが、チェキは1回きりですからね、シャッターを押す瞬間が問われます!

チェキはみなさまに馴染みがある分、ワタナベのカメラマンが撮ったらどんな風に写るのか・・・
デジタルカメラにはない、ちょっぴりレトロな写りも好評でした♪
「チェキだ!」とすぐに気付いてくださった方もいましたし、はじめて見るこどもちゃんたちも、じわじわ?っと像が浮き出てくるのを不思議そうに見つめていましたよスマイル


今回展示スペースがラジオブース前ということもあり、1日目の19日正午からの「スイッチ音time」で紹介してもらっちゃいました!
この日のパーソナリティ・春口佳枝さんが素敵なアナウンスで見所を紹介してくれましたよ?マイク
ありがとうございました!

さて、みなさま気になってソワソワしていらっしゃるのではないでしょうか・・・
特大看板になるモデルちゃんの結果発表です!!
来年1年間、ワタナベフォトスタジオの目印となる2つの特大看板となるお写真へ、ecuboの写真展会場にて参加されたみなさま・ご友人のみなさま・たまたまショッピングに来ていてご来場いただいたみなさま、
それはそれは大勢の方々に投票していただきました!

快いご協力ありがとうございました!!
まずおひとりめは・・・
あんなちゃん!!

カメラを意識していなく、自然な感じがかわいい♪
横顔のさりげない笑顔と緑があっている。
そしてもうひとりは・・・
りょうせいくん!!

笑顔がかわいい♪
表情がいきいきしている。
おめでとうございます!
モデルちゃんが可愛いのはもちろんですし、写真としての雰囲気も良いものばかりでしたので
スタッフもどのお写真になるか全くわかりませんでしたが・・・
あんなちゃんとりょうせいくんには、来年1年間、
ワタナベの看板娘・看板息子としてがんばっていただきます!!
2017年、年明け以降に看板を設置致しますので、
ぜひぜひ見に来てくださいね♪
設置の様子はまたブログでもお知らせします。
次回のecuboもまた楽しい何かをお届けできるようにスタッフ一同がんばりまーす!
2017年版ecuboは来年5月頃お知らせの予定ですピカピカ