753Q&A!

みなさんこんにちは!
先日、年賀状のプランや年賀状作成のお受付についてお知らせしましたが、
多くのご要望にお応えいたしまして!
前倒しでお受付を開始いたします!!
年賀状のデザインは、Web上ではまだご紹介できていないのですが
店頭ではご覧いただけますので、ご来店の際はぜひスタッフまでお問い合わせください♪
撮影のご予約や年賀状作成のお受付は明日以降にお電話いただければ可能ですが、
年賀ハガキの発売は11月1日からですので実際のおハガキの作成は11月1日以降となります。
さて、お問い合わせが多くなっている753撮影!
よくお電話でご質問されることを詳しくお答えいたします!

Q.753撮影の料金はいくらですか?

A.753撮影では、撮影料・衣装(着物)・ヘアメイク・着付がセットの「おめかしプラン」をご用意しております。
1〜9月…9,000円
10・12月…11,000円
11月…13,000円
(土日祝日は通年+2000円)
このご料金+お写真代です。
また、753対象のお子様が2名以上の場合、お二人目からは上記のご料金より1,000円OFFになります。ご兄弟で着物を着て撮影される方も多くいらっしゃいますよ。
753じゃないけど、着物を着て撮りたい!という方も、お着付けなどが発生しますので、「おめかしプラン」の料金をご案内しております。
Q.ヘアセットもしてもらえますか?
A.はい!できます!
ヘアセット・メイクも「おめかしプラン」の中に含まれておりますので、スタッフがお子様に合ったヘアセットを致します。
日本髪など特殊なヘアセットをご希望の場合は、お時間がかかってしまいますので美容室さんでのお支度をおすすめいたします。
Q.ドレスやスーツも着ることができますか?
A.こちらは皆様気になっているのではないでしょうか??
撮影の状況やお子様のご機嫌次第ではありますがドレスやスーツもOKです!
土日祝日に比べ、平日は撮影のお時間をゆっくりお取りしているので、もしご希望の際は平日がおすすめですよ!
Q.着物を着て神社へお参りに行けますか?
A.撮影当日でしたら、撮影後にそのままお出かけレンタル可能です。
撮影とは別日程でのお出かけレンタルのみは承っておりません。
お出かけレンタルの際は料金が発生いたします。
お参りを予定されている神社さんへの距離によってお値段が異なりますので
スタッフまでお問い合わせください。
ご着用中のお食事などは極力ご遠慮いただいておりますのでご注意くださいね。
Q.親の訪問着などのレンタルやヘアメイクはお願いできますか?
A,申し訳ございません!大人の方のお衣裳は取り扱っておりません。
ヘアメイク・着付などもご対応しておりませんので大人の皆様はお支度を済まされてからのご来店をお願いいたします。
また、スタジオ内にはお着替えのできるお部屋や鏡はございます!
こちらはご自由に使っていただけますのでご安心ください。
Q.撮影にはどのくらい時間がかかりますか?
A.状況にもよりますが、打ち合わせやお支度・撮影まで含めて60〜90分ほどです。
撮影時間内であればお一人はもちろん、ご兄弟・ご家族などさまざまなパターンも撮影も可能です。
撮影中はカメラマンがシャッターをどんどん切ってまいりますよ!!
撮影の後にはお写真選びのお時間があるのですが
基本的には、後日再度ご来店いただきゆっくりとお写真を選んでいただきます。
遠方にお住まいの方など、ご来店が難しい方は撮影のご予約の際にご相談ください。
Q.土日はもう予約がいっぱいですか?
A.いいえ!10〜11月のご予約も受け付けております!
土日はお時間が限られてきておりますので、
ご希望の方はおはやめにお電話くださいね〜!
また次回!753について詳しくお話いたします〜!
さて、撮影にこられた方々のご紹介です!

ハニカミ笑顔が可愛いっ!
いろ〜んなポーズをお願いしましたが最後まで頑張ってくれました!ありがとう♪

フニャフニャなたいし君(笑)だったけど、ビシッとかっこよくもキメてくれましたよ〜!!