子供ちゃんの成長の記録

こんにちは
お誕生日は子供ちゃんにとって1年に1度の大切な記念日です。
プレゼントにワクワクしたり、大好きなケーキを食べたり・・・
1年間の中での一大イベントです。
パパとママも生まれてきてくれたことへの感謝の気持ちを
改めて感じる日ではないでしょうか。
「1年でこんなに大きくなったんだよ〜」
「この時は、こんな子だったんだよ〜」
と、子供ちゃんが大きくなった時に
一緒に小さい頃の写真を見返すのも、将来家族の皆さんの楽しみにもなりますね。
スタジオにお越しになる子供ちゃん達も
1歳は初めてのお誕生日ということもあり、特に多いのですが
子供ちゃんが成長すると共に、お仕事でなかなか写真を撮る時間が取れなかったり
8歳くらいを過ぎると子供ちゃんが写真を嫌がり出したり
段々と撮影するのが難しくなってきます。
今、子供ちゃんの写真が撮れる時間を大切にしましょう
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今回、スタジオに今までバースデー記念撮影にお越しいただいた子供ちゃん達の写真の一部を、1歳〜8歳まで集めてみました!
それぞれの年代で、やはり撮影の雰囲気や表情が違いますね。
ぜひご覧ください

ーーーーー【 1歳 】ーーーーー
1歳はハイハイを卒業し、つかまり立ちや、歩くことができるようになります。
パパやママの真似をする姿をみせたり、「あー」や「うー」など喃語を話すようになる時期ですね。




女の子はぬいぐるみが好きな子供ちゃんが多く、その時のお気に入りのぬいぐるみを持ってきてくれる子供ちゃんもいらっしゃいますよ♪
何をしても可愛い時期ですね!



ーーーーー【 2歳 】ーーーーー
自分の意思で歩いたり、走ったり、どこにでも動けるようになります。
また、「イヤイヤ期」が始まり、自己主張をすることを覚える時期でもありますね。



ーーーーー【 3歳 】ーーーーー
「イヤイヤ期」が落ち着くかと思いきや、今まで以上に反抗する場面が多くなる子供ちゃんも多いのでは?
自分の好みも出てくるので、撮影で着るスタジオのドレスや753のお着物なども自ら選び始めますよ〜

実は2歳の時も同じぬいぐるみを持ってきて一緒に撮影したんですよ〜
いつまでもこのままでいて欲しい!(笑)



ーーーーー【 4歳 】ーーーーー
子供らしい行動や大人っぽい表情など色々な顔を見せ始めます。
色んな言葉を覚え、お話をいっぱいしてくれます♪
自分は何に興味があるのか、何をして遊ぶのが好きなのかが
少しずつ分かってきます。

ご希望であれば、ロケーション撮影も可能です!
英国式庭園や、サンビーチ一ツ葉などスタジオ周辺の場所なら追加料金なしでお撮りいたしますよ〜

ーーーーー【 5歳 】ーーーーー
運動能力が高まるので、体を思いっきり動かして遊ぶことが大好き!
そして、遊びのルールやお家でのルールなどを学びますので、4歳の時には難しかったポーズなどができるようになります。



ーーーーー【 6歳 】ーーーーー
男の子のも女の子も心が落ち着き
少し大人になっていきます。
女の子はメイクに興味を持ち始める子供ちゃんも。
本の付録でついてるコスメグッズなど集めて
スタジオに持ってきてくれたりします。
どの女性スタッフより女子力が高いです(笑)


ーーーーー【 7歳 】ーーーーー
少しずつ考えるのが上手になり
身の回りの一つひとつのものへの理解が深まっていきます
相手の立場に立ってみる、意図がわかる
7歳頃の子供ちゃんの中では、いろんな”わかる”が始まります。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ーーーーー【 8歳 】ーーーーー
小学生になると、習い事を始めるご家庭も多いのではないでしょうか。
何かスポーツをしているならユニフォーム姿や、ボールやラケットなどと一緒に撮影もできますよ♪


ワタナベフォトスタジオ一ツ葉TEL
0985−61−7332

ワタナベフォトスタジオ一ツ葉WEBサイト
http://www.watanabe-studio.com
ワタナベフォトスタジオ一ツ葉Instagram
https://www.instagram.com/watanabe_photo_studio

昨年にオープンした花山手スタジオがもうすぐ1周年です!!
一ツ葉とは全く違った雰囲気のスタジオです!
特に女の子は好きな子が多いかもしれませんね〜
こちらも要チェック!↓ ↓
ワタナベフォトスタジオ花山手WEBサイト
http://www.watanabe-studio.com/hanayamate