summerこども写真展ecubo2019 特大看板発表!

9月1日・2日までの2日間 第11回 summerこども写真展ecubo2019 が イオンモール宮崎で開催されました!! 1年に1度の夏の大イベント!!! モデル参加してくれた150人のこどもちゃん達 暑い中、また台風が近づく強風の中、撮影お疲れ様でした! そして会場にご来展いただきましたみなさま 本当にありがとうございました!!! まずは写真展のレポート! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー レトロ落ち着いた雰囲気に見えるよう、展示ボードをペンキでグレーに。 インテリアとしての流木もみんなで拾いに行きました! 今年の展示写真も、マットな質感のペーパーに 余白をいれポラロイド風のデザインにしました。 150人のこどもたちの笑顔だけでなく、 ふとした表情や泣いてる顔、その時の雰囲気。 参加して頂いたパパママさんたちからは、 「自分では選ばないふとした表情が、こうやって展示されるととても素敵!」 普段見せない表情をしてくれるこどもたちを見て 「大きくなったねぇ」とお話してくださいました。 撮影の時と同じお洋服できてくれたり、 「ここだよー!!」と指差して教えてくれたりするこどもたち。 お孫さんの写真を一生懸命探して、 一緒にお写真を撮っていらっしゃるおじいちゃんおばあちゃん。 通りすがりに興味を持っていただいた方、たくさんの人で賑わっていました!   シーズン的にお問い合わせの多い 七五三や成人振袖のご相談ブースも 設けました。 どんなお着物があるのかな? 一ツ葉と花山手、どちらのスタジオで撮ろうかな? と悩まれるママさんたち。 ぜひ、スタジオへ見学にお越しください! 自由にスマートフォンで撮影&大人気のチェキ撮影イベント! 今回は、チュール&スターモチーフの キラキラブースでした♪ 女性に人気だったようで、みなさんお子さんをモデルに たくさん撮影して頂いていました! 撮影された皆さん #ワタナベフォトスタジオで、ぜひシェアしてくださいね! フォトブースにて行列必至の大人気イベント 「プロのカメラマンがチェキで本気出して撮ってみた」 チェキで本気のライティングをして1グループ1枚無料撮影! デジタルカメラが当たり前のこどもたち。 カメラからプリントがすぐベ〜っと出てきて じわじわと写真が出てくるチェキプリントに興味津々!!喜んでもらえました♪ さて、それではみなさま、お待ちかねの・・・ 2020年のワタナベフォトスタジオ特大看板になるこどもちゃんの発表です!!!! スタジオの顔となる180㎝×180㎝の特大看板の座をかけて、 展示させて頂いたお写真の投票を行いました。 「どの子もかわいい」と、モデル参加のご家族はもちろん 通りすがりの学生さんやおじいちゃんおばあちゃん 一生懸命自分の名前を書くこども達 スタジオの看板にするなら…とスタッフ目線で投票される通な方も! みなさまありがとうございました! まず1人目の特大看板は・・・ 【ゆりな】ちゃん!!!!!! パパママがお名前を呼んで振り向いたような瞬間。 大きな柵も、あどけないお子さんのおてての小ささが引き立ちます。 絶妙な可愛らしい表情でした♩ そして2人目は・・・・ 【けいじ】くん!!!!!! お名前入りの帽子と差し色が効いています♩ お外だとのびのび動いてくれるので、 お子さんの思わぬポーズが撮影できることも。 ちょこんと感も可愛いですね! 花山手の特大看板は・・・・ 【さき】ちゃん!!!!!
笑うと七福神の大黒さんのようになりかわいすぎます・・・。 ちょっとした仕草もたまらなくかわいくてスタッフはため息が出ます。(笑) このお顔に毎日、癒されようかなぁ♪ おめでとうございます!!!!!! ゆりなちゃんとけいじくんとさきちゃんには来年1年間、 ワタナベフォトスタジオ一ツ葉スタジオと花山手スタジオの看板息子・看板娘として頑張っていただきます! それぞれのスタジオに設置致しますので、ぜひ見にきてくださいね〜 年明けに設置が完了しましたら、またご報告させていただきます! 来年の写真展ecuboのお知らせは 2020年5月〜6月頃を予定しております。 みなさまこの時期になりましたら要チェックですよ!